同じ日本なのに違うこともある

f:id:gvfewok:20161207162348j:plain

 

朝ニュースでシチューに味噌汁が付く定食はありかなしかって話をやってたんだけど

今まで、シチューと味噌汁が一緒には家でも出たことが無かったな

でもそもそも、シチューにご飯の人とパンの人が分かれるけど

なんかカレーと似た感じだからか別にシチューにご飯でもいい気がする!

でも外食だとほとんどパンな気もする

よく聞く関西でお好み焼きとご飯のほうが驚いた!

聞いてはいたけど、見たことがないから半分信じてなかったけど

関西に行ったときに、お好み焼き弁当みたいなのを見つけて

本当だったんだって思った!

たぶんおかず的な考えなんだなー

家では普通だと思っていたことが違ったり、場所によって違ったり

同じ日本なのにおもしろいな

出身は大分なんだけどいつも帰って食べるのはとり天かな

久々に大分のマンガ喫茶にも寄って来た!

懐かしかったなー

全然話それたけど、シチューと味噌汁は別々の時がいいかな